掲示板利用規程

 以下の各事項に該当する書き込みは行わないようお願いします。
(該当する書き込みは見つけ次第、予告無しに削除します。気付いた方はご一報ください。)
チケットの売買やネタバレ書き込みも、適正な場所に書き込まれていれば特に禁止していません。

  1. ネタバレ掲示板以外でのネタバレ書き込み
  2. 伝言板以外での物品売買やメル友募集の書き込み
  3. 伝言板でのチケットや物品の定価(相当額)以上でのやりとり
    (譲渡のお礼に何かを付ける旨のあおり文句も含む。=定価に付加価値がつく事になるので)
  4. 定価がない物に価格を指定しての売買。
    (雑誌の切り抜きやグッズのおまけは「定価がない物」ですので、やり取りは送料負担での交換か、譲渡の場合は送料のみ請求する形でお願いします。)
  5. 「ダビングします」・「ダビングしてください」の告知
    (売り物CD、ビデオもそうですが、テレビ番組なども含みます。※貸借は可。)
  6. チケットの、同日公演同士のサイドチェンジ(座席交換)のお願い
    (事情によっては可。詳細はお問い合わせください。)
  7. 掲示板荒らしと判断出来る書き込み
    (他のサイトと同じ内容を複写して書いてあるもの等。告知の必要がある物など、その内容によっては可ですので、一旦お問い合わせ下さい。)
  8. 他の掲示板の話題、内容を複写した書き込み
    (T-com掲示板、坂番掲示板、ファンサイト掲示板のコピー、他の掲示板にこういう話題が出ていた等。掲示板類のコピーは全般的に不可。)
  9. 特定企業、企業サイト、イベント事の無許可PR
    (THE ALFEEファンサイトのPRは基本的には許可不要。)
  10. 選挙運動、宗教の勧誘、特定人物の誹謗中傷、違法行為の奨励、著作権侵害につながるようなもの、家主の掲示板設置主旨とは異なった種の書き込み